2010年03月12日

うどんコンシェル

もうすぐ春がやってくるのかと思えば、今週は寒のもどりがあり、南国に住んでいる私のところも、みぞれなんかが降ったりして、驚きました。関西圏でスキーをしていた、私は、この冬は、シーズンが長めだなぁ、なんて事を思いながら、過ごしていました。皆さんは、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?

さて、先日「日本アンドロイドの会女子部」andronjoの紹介をさせていただきましたが、blogで「うどんコンシェル」のアプリの紹介をされていました。1.1からバージョンアップをして、1.3になっているのですが、作者の方からもコメントがついていますように、ご当地でないと使えない様子でしたので、実はご当地にいるので、使ってみる事にいたしました。

1udonkon.PNG
「うどんコンシェル1.3」

2gps.png
まずは、GPS機能をONにします。

3risuto.png
しばらくすると、現在地を中心に行けるうどん屋さんのリストが表示されます。このリストのすばらしいところは、お店まで到着のおおよその時間がわかるのと、閉店時間が近い場合、閉店時間まで後○○分と表示されるところです。うどん屋さんのリストをタッチすれば、うどん屋さんの情報がでてきます。はなまるうどんを選択してみました。

4hanamaru.png
お店の写真付きで、表示されます。ホームページがあれば、アドレスも表示されます。

5kasuga.png
もう一軒、こちらは、地元のうどん屋さん情報、感想なども書かれています。

tizu.png
menuボタンを押すと、「地図」「お気に入り」「Web Site」が表示され、地図をタッチします。

koko.png
すると、Googleマップと連携され、目的地のうどん屋さんは、赤い○印、現在地を青い○印で表示され、目的地のうどん屋さんがどこにあるかが、わかります。(現在地はずさせていただいています。)

うどんの国にいらっしゃったら、うどんコンシェルがあなたを案内します。

鼻からうどんがでるぐらい、食べて、是非、うどんを満喫してください。



【関連する記事】
posted by menmi at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | andronjo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターからきてみました。

iphone版がでるといいなぁ・・・。
Posted by ppptyoqqq at 2010年03月21日 09:36
ppptyoqqqさんコメントありがとうございます。
おもしろいでしょ?「うどんコンシェル」blogに
書くのを忘れましたが、約700件ぐらい登録されているようです。

Posted by menmi at 2010年03月21日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。