2010年03月23日

STRENGTHS FINDER 2.0

カフェボッサのマイ棚に「STRENGTHS FINDER 2.0」を追加しました。

Strengths Finder 2.0


まさか、私の本棚に、洋書を並べる日がくるなんて、思ってもみませんでした、、、。

息子3歳の英会話教室でお世話になったネイティブの先生が、契約期間を満了してアメリカに帰るとのことで、お世話になったお礼に本を贈ろうと思いまして「さあ!才能に目覚めよう」を思い出した次第です。カフェボッサ仲間のミルズ君のblogを読んでバーションアップをしているのは、知っていたのですが、英語だしなぁ・・・と腰が重かったのですが、今回ついでに、自分のも購入して、テストを受けてみました。

ご安心下さい皆様、テストは日本語で、結果も日本語が表示されます。ただ、アクセスコードが必要で、それはテスト一度につき一コードなので、本の購入が必要という次第です。

なんだか、英語の本を本棚に入れるとカッコイイ〜♪ですが、そうゆう事ですので・・・。しかし!おススメします!

ちなみに、前回私は、約一年前に受けたのですが、このように変化していました。

・戦略性-----Strategic
・目標志向---Focus
・自我-------Significance
・成長促進---Developer
・抱含-------Includer
   ↓
・最上志向---Maximizer
・ポジティブ--Positivity
・戦略性-----Strategic
・アレンジ---Arranger
・収集心-----Input

さぁ、どう読み解く!!!


posted by menmi at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。紹介いただいたミルズです。

戦略性-Strategic しか残っていないという結果ですね。よくあることらしいです。

僕の場合、強みが3つ変わったときは、強みが3つ増えたと思いこむことにしました。

テスト結果がポジティブなめんみさんであれば、強みが4つ増えたと考えてもしっくりくるのではないでしょうか^^
Posted by FDmountwill_mills at 2010年03月23日 18:51
ども、ミルズ君コメントありがとうございます。
本は、まったく読んでいないのに、本棚に並べちゃった、menmiさんです。

そうか、強みが4つ増えたのですね。。。
このテストは何回受けても、上位7つぐらいが入れ替わって表現されるようですが、まぁ、似てると言えば似てるものかな?私的には、自我が一番認めたくない強みだったので、でも友人に話すとすごく納得されたりして、、とても複雑な思いでもありました。

さて、この本のお値段ですが、$22位するのですが、日本円では、¥1.600位になっています。

ボチボチと、本に書いてある自分の強みを訳して見ることとします。持ち歩いていても、カッコイイしね♪←そこかい!!
Posted by menmi at 2010年03月24日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。