2010年04月05日

総務部だから思うこと。

最近の私の話題と言えば、雑誌、本、アンドロイド携帯でしたが、今日は総務部に所属しているから、思っていることを書こう。

我社は、中小企業で、健康保険は、協会けんぽに加入しています。そして平成20年10月から政府管掌保険(政管健保)は全国健康保険協会(協会けんぽ)に変更になりました。政府管掌保険と全国健康保険協会??なんと難しい名前ですが、何が違うのでしょうか?難しいので、以下略称名で書きますね。

健康保険の仕組みは、庶民が平等に医療を受けるためにある仕組みで、高額な医療も全員がなんらかの保険に加入するにあたって、少ない金額で診察ができたり、お薬をいただけたりする訳です。日本の医療はすばらしく、皆が平等にこのサービスを受けられるということは、とてもありがたい仕組みだと思っています。アメリカはそうではなく、保険に入っている人しか、医療を受けられない仕組みとなっているそうです。ミルズ君のブログニコリトさんのブログにその模様が書いてあるので、合わせて読んでみてください。ちなみにオバマ大統領はこのあたりの改革をしようと、がんばっていらっしゃいますね。

ですが、最近では将来の日本に不安を感じ、年金や保険料を納めていらっしゃらない方々もいると、世の中では言っています。ではそのしわよせは、どこに?というと、会社勤めの方々にのしかかってくると言う訳です。なぜのしかかってくるのかと言いますと、会社を運営していると、必ず納めないといけないものの中に入っているからです。ようは、とりやすいところから、お金を集めはじめます。そこで、政管健保から協会けんぽに変わって何が変わったのか?というところですが、協会けんぽになって、民間の職員も採用されたため、一番に収益を追及しにかかるわけです。これはもちろんの事だと思います。入ってくるお金と出て行くお金、出て行くほうが多ければ赤字というわけですから、追求してあたりまえなのです。それでもう一つ付け加えると、今までは国全体で保険料率という掛け金は、一律と決まっていましたが、これが都道府県ごとに計算されるようになりました。ちなみに、私の会社が所属している県は、47都道府県のうち、ワースト2位ぐらいです。保険料がすごく高くなっています。計算方法は、県民の数やら使った医療費やらモロモロで計算され、算出されます。高くなるということは、法人として負担する額も、個人として負担する額もあがるのです。ちなみに東京都とどれぐらい差があるかと言いますと、東京はトップから3位ぐらいで、今回の改正後でも我が県とは、0.08%も差があります。それでも、前回の基準よりかなり約1%以上も上がっているので、日本で全体的に保険料率は上がっているのです。この事を、弊社の社長にお話したら、「ふ〜ん、なら、本社を東京に持っていこうかなぁ」なんて、つぶやいていらっしゃいました。そうなると、会社がお支払いする税金も東京都にお支払いされる訳で、地方でがんばっている私たちは、悪循環?なんだかなぁ・・・。というやるせない気持ちになってしまいました。そのうち、日本に税金納めても、まったく良いことがないので、会社を海外に持っていこうって事になりかねません。私たち日本人なのに・・・。

そこで、保険料率をあがらなくするために、協会けんぽからお知らせがきていたのですが、まずは、「ジェネリック医薬品」という選択肢があると言うことをおっしゃっています。同じ効き目でも、薬代の負担を安くする。そういえば私たち、お薬の事はあまり知らないから、お医者様まかせですよね。お医者様に診察の際に一言、「お薬はジェネリックでお願いします」というだけで、私たちの医療費の負担もへりますし、保険料率も下がる可能性がありますね。どうしても新薬でないといけない場合もあるかと思いますが、節約しないといけない時期にきている日本の事を考えて、次はジェネリックでお願いします。



posted by menmi at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

時間の銀行

先日、フォーサイトの記事がきっかけで、「働き方、心の豊かさ、企業の体制」について、新しいしくみを日本は考えていかなければならいのではないか?という事を、書きました。前々から、ちらりと思っていた事があったのですが、先日ツイッターで、ちらりと思っていた事に近いことを実行している国があると、教えていただきました。記事はこちらです。「WOMAN nikkei Online

私が考えていた仕組みは、「働く女性でお子さんをお持ちの核家族」いわゆる、私自身がモデルケースで、こんなのがあったらよいのに、この時間をこう使えたら良いのに、とか色々考えていました。

1.子供を預けたい時に、予約等しなくとも預けられる。
2.預けた時点で、お金はかからない
3.自分が将来、時間が空けば預かってもらった時間を同じく奉仕する

でも、人間というのは、管理されないと、私のように、「まぁいいか」となんでも先延ばしになりがちなので、将来消費する時間にも、一定の期日を設ければ良いと思った。今年子供を預けると、10年後までに、その時間を返さないと何かしらのペナルティがある。とか、このプランに何時間か費やすと、将来的に特典が与えられると、いう仕組みになれば、時間を奉仕する側の参加者も増えるのではないかと考えました。

ペナルティについては、税金とか、年金の方が、効果的ではありますが、そうなると、行政にお願いしないといけないし、敷居も高くなるかな?

行政も、子供手当てのお金だけくばるのではなく、仕組みを作って庶民が利用しやすくしてほしいと、思いますが、いかがなものでしょうか?

以上、menmiさんの、勝手に「思っていること」コーナーでした。



posted by menmi at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

家族と一緒にお正月を迎えられて、とても幸せです。
今年一年の目標などを、考えなければ・・・。紙に書き出そう!
欲張りなので、あれも、これも、それもと考えてしまいます。

しかし、一年は365日しかありません。何かの成果をあげるには、コツコツと積み上げていくしかありません。あたりまえの生活の中で、少しずつ、少しずつUPできるようがんばりましょう。

近藤真彦さんは、デビュー30周年で、今TVで歌っていらっしゃいます。デビューした頃を知っているのですが、あまり変わっていないですね。変わらないイメージも大切で、Keepしていくことも大変な努力が必要ですね。

何をKeepしてどこをUPするのかを考えたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いします。


posted by menmi at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

12月11日見ましたか?

12月11日に報道ステーションにご出演されていた、クーリエジャポンの
編集長さん、ご覧になりましたか?
すみません、私はブログで、ニュースステーションって書いていました
が、報道ステーションでしたね。でもステーションが合っていたので、
おわかりになると、願っていました。


話題は、私も確定拠出年金で取り上げさせていただいた、
・JALの年金問題

政権交代後の
・中国と日本の関係

アジアの主要都市が危ない
・地球温暖化

の3本柱でしたが、先日東京に行かせていただいたときに、JALに乗車
させていたたきましたが、ニュースでは、全体の乗車率58%と前年比
13%を割っていると言っていました。私の乗った飛行機は、多分それ
以下でガラガラでした。自由化が進むとなくなる路線になるのでしょう
か、、、そうなってほしくはないです。


中国と日本の関係のコメント部分が、世界から見た日本の雑誌を編集
されている、編集長さんのコメントが一番きわだっていたと感じたので
動画をUPします。



とても、物腰のやさしい感じで、コメントされていますね。

動画を編集していて、見つけてしまいました。クーリエのCM動画
これも、ついでにUPしちゃいます。



ちなみに、地球温暖化で、ジャカルタの市内があんなに水浸しになって
いるという事に、大変衝撃を受けてしまいました。陸地がなくなると、
映画、ウォーターワールドのように、水上で生活しないといけなくなる
状況がやってくるのでしょうか?これも、皆で考えなければならない
問題ですね。


次は、副編集長さんの、ご出演期待していますよー!


posted by menmi at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

人の気持ちを読み解こう

私は、思春期にアメリカにホームスティに行かせていただきました。
自分の目で見て、考えて、体験する事って、素敵で楽しいと思い、
その後、近所の後輩に、アメリカに行こうかどうしようか迷っている
と相談され、是非行くべきだって、自分の父親と、相手の父親のいる
前で、おススメした事があります。

しかし・・・・。家に帰って、父に言われた。
「あなたは、あの子の親の気持ちを考えた事があるか?」と

猪突猛進で、自分が良いと思った事を、バリバリ薦める。
これが、私・・・。背中を押して押して、押しまくる・・・。
これも、私・・・。

また、もっと小さい頃、父の友人の背の低いおじさんに、
「ちっさいおじさん、私はぜったい、ちっさいおじさんより、大きく
なってみせる。」といって、父にその時も、とても後で怒られた。
「言われた人の気持ちに、なってみろ」と・・・。

自分の思ったことを、すぐに口にしないと、気がすまない、
これも、私・・・。

周りの気持ちなんておかまいなし、なのでしょうね。

先日、時計に電池を入れてもらおうと、お店に預けました。
この時計は、以前働いていた会社の同僚さん達から、お誕生日に
いただいた思い出の時計。何度も電池を入れ替えて使わせて
もらっています。

電池交換から帰ってきた。早速袋から出してみると、バンドが
ブラブラで、触ったら切れてしまいました。

2009-11-23_20.09.53.jpg
続きはこちらデス。。
posted by menmi at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

左右対称バランスが大事!

以前にブログに書いた事がありますが、歯の治療を継続しています。
年を重ねるとそれなりに、色々とガタがきて、ひどくならないうちに
治療を!と思って治療中です。

今日、感じた出来事は、、、
私、前歯治療するのですが、歯並びもついでに良くしてもらおうと
お願いしました。すると、上下の歯の関係を、歯型をとって説明を
受けたのですが、左下の歯が一本並びが悪く、前に出ています。
それに伴って、上の歯もかぶさっているので、並びをよくしたら、
下の歯に当たる可能性があり、あたる歯を削らないといけないと
の事。。。。

模型を見ながら説明を受けて、すごく納得してしまいました。
歯も、ちょっとしたバランスが大事なんだ、、、理由があって、
そのような並びをしてるんだ。と思ってしまいました。

それにしても、私、左ばかりが悪いんですよね・・・。
肩・・・・・左がこる
目・・・・・左の方が悪かった
歯・・・・・左の並びが悪い

左手の小指第一間接付近も、バスケで骨折して左

でも、膝が痛む時は、右?(めったにないけど、雨振る前とか)
そういえば、針の先生が、腰から下は、返りがあって、どーのこーの
と言っていたような・・・。

いずれにしても、バランスが大切って事ですよね。




posted by menmi at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

お金は追いかけると逃げる

最近の不況の折で、給与が下がった方もいらっしゃるのではないで
しょうか?それでも、会社が継続して、仕事があると言うことは、
とてもありがたいことなのです。

たいてい、仕事のできない人ほど、お金の事を言います。私が思う
「お金」とは、川の流れのようなもので、世の中に流れているもので
少しでも引き寄せてためておこうとしても、それはよどんでしまい
乾いたりして、サラサラと流れているほうが、いつも新鮮で新しい
お水が流れているようで、その方が良いと思ってしまいます。

働いて、たくさん稼いで、たくさん使うのです。
貯めるのもいいのですが、あまりあれやこれやと制限されてしまうと
ひずみがでてきてしまいます。それは健康にだったり、気持ちにだった
り、健康でさえいれば、お金儲けはいつでもできます。
健康とは、体と心が健康でなければ、健康ではありません。

自分に正直に、今ここに存在して、今日できる事をこなしていると、
自然とあちらからやってきてくれます。
使うときも、感謝をこめて、あなたのお財布に入っているお金たちは
綺麗に並んでいますか?使うときに、敬意を払っていますか?
そんな少しの心持で、ぐんとよってきてくれるものなのです。

給料が下がったからって、気持ちが不健康になっていませんか?
人のせいや、世の中のせいにせずに、それでも、今自分がいられる場所
で今日できる事を、やってみましょう。

posted by menmi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

そうだったと言ったものの・・・

そうだった、そうだった。と言ったものの、それでは、私にどんな
「エール」が送れるかを考え中。。。ちょっと、会社の若い子と
ディスカッションをしてみて、私ができそうな事が間違っていないか
を確認してみました。

その前に、ちょっと最近思うことを書かせてもらおうって思いました。
それは、仕事をしたい側と、採用したい側のギャップについて、思う事
新卒の採用時に思うのは、若い人には、スパイスが足りない。。。
スパイスって何?う〜ん、その人のインパクトの事だと思います。

話がそれますが、私は学生の頃バスケをしていたと、何度か書いた事が
ありますが、バスケを教えてくれた先生が一年生が入学して、新しいチ
ームメイトとしてスタートするときに、それぞれ、あだ名をつけてくれ
ます。それはプレー中に呼びやすいあだ名を考えてくれるのととても
良いごろ合わせだったり、とにかく、3年間はそのあだ名と一緒に、
プレーをします。いや、卒業後も、その仲間や先輩後輩にを会うと、
そのあだ名で呼んだりしていますね。

私の先輩に、ペッパーさんというあだ名の人がいました。その人のあだ
名の由来は、コショウのように、ピリッとしているからだと、先生が教
えてくれました。「こいつは、転んでもタダでは起きないヤツなんだ
よ」という言葉を聞いて、先輩の勝ちへの執念が伝わった事でもありました。

ペッパーさんは、キャプテンをされていて、明るくかわいく、本当
憎めない人でした。それでいて、頭の回転が速く、プレーの切り替え
も、すばやい、ねずみのような人でした。

今は、お母さんになっていらっしゃいますが、息子さんに、恩師と同じ
名前をつけさせてもらって、恩師にお会いする機会があって、息子さん
が悪いことをすると、名指しでおこったりして、「まるでわしが、ペッ
パーに怒られているような気分になるよ。」と恩師がおっしゃっていた
のを聞いた事があります。

ほんとうに、いつまでたっても、スパイスのきいた人ですね。

さて、ちょっと話が脱線してしまいましたが、たいてい面接での質問は
ある程度準備された、質問事項をローテーションで聞いていて、そこ
から、その人をさぐろうと、糸口をみつけようとしますが、ありきたり
の答えしか、かえってこないと、話の膨らみようがなく、こちらも
後で振り返っても、ああ、あのメガネをかけていた子ね、とか、おさげ
にしていた子ね、というインパクトしか残っていません。ちょっと、
面接官が、ドキッとするような切り返しや、もっと聞きたいと思われる
スパイスがあったほうが、インパクトに残るのです。

面接は限られた時間の、自己表現の場所と思って、のぞんでみてください。





posted by menmi at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ふたりのおかあさん

無事退院できました。ご心配をおかけしました。

2009-09-30 18.38.25.jpg

主人のおかあさんは、退院祝いにお赤飯を炊いてくれました。
病院は6人部屋だったし、二泊三日の予定だったので、来てもらって
もこちらが気を使うと思い、遠慮してくれました。
夕方に、たくさん色々お買い物をしてくれて、家に来てくれました。
元気すぎる息子の姿を見て、安心した様子でした。

赤飯は今日の夕食においしくいただきました。
また、家族で楽しく食事ができた事に、とても感謝してしまいました。



2009-09-30 19.49.57.jpg

侍戦隊 シンケンジャーのパズルは、私のおかあさんが、買ってきて
くれました。なんとなく、冷戦をひきずっているなか、手術が始まる
時間も伝えてなかったし、手術も遅れて始まったのですが、丁度
手術室に向かうところで、バッタリ会い、手術が終わるまで、付き合っ
てくれて、本当に心強かった。それで、術後、麻酔から覚めても、水分
をとっていい時間帯までに後一時間半ぐらあって、大変だったのです
が、このパズルが大活躍してくれまして、できたら、看護婦さんに飲ん
でいいかどうか聞こうといって、3回ぐらい一緒にしました。
とても助かりました。


私も、そんな先輩のおかあさん達を見習い、今は息子は3歳ですが、
将来もっと、素敵なおかあさんに、なりたいなぁって思いました。

皆様色々とありがとうございました。







posted by menmi at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

税を払って、倍働く人たち

緒事情があって、連休前に税務調査に税務署の方々がいらっしゃい
ます。その資料を、顧問の税理士さんと昨日準備していたのですが、
3年分なので、結構な量になりました。

1Fの出入り口付近に、積み上げて置いて、2Fの空き部屋に前日移動させ
て、おけばいいかな?と思いそのままにしておいたら、経理部長さんが
タバコを吸いに来る社員に、社内は禁煙なので、皆外で休憩中にタバコ
を吸っているのですが、2階に上がる都度1ケースづつ持ってあがって
もらうよう頼んだらしく、、ナイス!

ケースはどんどん減っていっています。

タバコって、半分税金なの皆知っている?
税金払いに来て、倍働くのね、がんばって!!


posted by menmi at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

とても複雑な心境です。

最近気持ちの整理がつかず、とても複雑な心境です。
理由は、会社創業当時から一緒に仕事をしてきた人が、
8月末で退職願を出したから。。。

約14年一緒にがんばってきました。
苦しい時も、嬉しい時も、一緒にやってきました。
ほとんど、家族と同じような感覚で、私は甘えさせて
いただいていました。

戦友をなくすような感覚で、非常にさみしい。
でも、いずれは、そうゆう時がやってくるのだと、
思っていました。

今は、感謝の気持ちでいっぱいで、その日がくるまで、
私は、私のできる事をします。

posted by menmi at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

さみしぃ〜。

本魂!のイベント「第一回書評記事コンテスト」終了しました。
私の参加記事には、一票も入らず・・・。
さみしぃ〜。。。かなしぃ〜。。。

力不足を真摯に受け止め、また、がんばりまっす。
posted by menmi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

少し前の話題

少し前の銀行員さんとのたわいのない会話のなかで、
よく、「menmiさんはETCをつけていらっしゃいますか?」
と聞かれていました。

答えは、「yes」です。
付け加えて、こう説明します。

上海に行ったとき、カーナビやETCは日本独自のシステムで、
技術力や繊細さがないとできないものだとわかり、使わないと損!
って思いましたので、使っています。

・・・と。あの中国でカーナビを導入しようとすると、どう
なるんでしょうか?アメリカでも、大陸では可能?不可能?
ディスクは何枚必要なんでしょうか?一定の地域のみの使用可能の
ディスクになるの?う〜む、だから、日本独特?と思いました。

使ってない方、使うべきです!

それと、スミマセン ETCカードはもう持っています。

posted by menmi at 11:35| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

なるほど、なるほど。

毎日新聞のニュースで、
化粧品事業:異業種、化粧品に活路 技術応用、収益基盤拡大狙う
という記事があります。

ニチレイ---------保湿性
富士フィルム-----コラーゲン
味の素-----------アミノ酸
日本盛-----------米ぬか


この化粧品の成分の言葉、女性であれば、引かれる言葉ですよね?
これらの、企業で、まったくの新業種の化粧品に参入すると
言うことは、やはり、働く女性が増えて、女性に関する物の
消費率が上がっているからではないでしょうか?

得意な分野を今のマーケティングに合わせて開発する。
私達も、見習わなければなりませんね。

私の曾おばあさんは、戦後食堂を営んでいました。
続きはこちらデス。。
posted by menmi at 13:26| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

傷ついた。気がついた。

昨日から、モヤモヤしている事があって、自分の中で未消化で
しかたありませんでした。

考えても考えても、行きつくところは結局同じなのですが、
なんで、そうなのかがこの本のこの部分を読んで、はっきりしたので
書くことにしました。

もちろん、おススメの本なのですが、今日はあえて思っている事の
カテゴリにしました。

どの部分かと言いますと・・・。
続きはこちらデス。。
posted by menmi at 00:24| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

伝承者

購読している、勝間さんのブログで、NHKのインタビュー
英語で答えている勝間さんを拝見しました。

さらに、ゆるぎない信念を感じました。
やっぱり、彼女のフレームは大きいです。


posted by menmi at 06:06| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

あなたなら、どうする?

何度か、ブログでも書かせていただいた、「ワオンカード」ですが、
私は、とあるクレジットカードと提携した、ワオンカードを
持っていて、オートチャージという機能がついていて、残高が
不足している場合、一定の金額がチャージされるという機能を
付けています。

初めてそのカードを使おうと思った時に、現金チャージしか
できないレジで、クレジットカードチャージはどうするのか?
を聞いたらしく、困った店員さんは、現金払っていないのに、
現金チャージをしている事が、クレジットカードの請求が来て
わかりました。

一カ月も前の事で、誰も何も言ってこないのが、気味悪いのも
あったのですが、レジが合わなくて困っていると思い、先日
御返金にうかがいました。


あなたなら、どうします?

posted by menmi at 22:44| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

私の原動力

私の原動力は、「怒り」です。
常に、怒ることで、そこが原点になり、バネになります。
怒る出来事が、あらわれて、「今に見てろ〜〜」と思って、
陰で努力し、結果を出す。そして、努力している姿は、
決して人には見せず、鶴の恩返しのように、ひっそりと
ハタ織をして、きれいに仕上げるのです。

今日も、怒る出来事がありました。
さてと、ひっそりと、ハタを織ります!
posted by menmi at 18:53| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

特殊な能力?

勝間さんのブログで、「週間ダイヤモンド」会社企業家全仕事の
紹介をしていたので、早速購入してみました。

私のマイ棚にはいっている「社会を変えるを仕事にする」の著者
駒崎弘樹さんや、勝間和代さん、はもちろんのこと、色々と
社会の役にたちたいという概念から起業されている方々が、
インタビューされています。

まだすべて読んでいないのですが、中でも「バイリンガル・バイカルナチュラルろう教育センター」
という団体名で、70年続く「ろう教育」に反発し、全国初の手話で
教える小学校を開校している記事に、とてもおどろかされました。
ろう学校は、手話で教育をしていない事も、しらなかったですし、
今の枠のなかで変えられないのであれば、つくればいいという発想にも
感心しました。

私は、スキーを教えていたときに、色々なハンディキャップをもった
生徒を受け持たせていただきました。

その中でも、驚いた経験がありました。

続きはこちらデス。。
posted by menmi at 12:02| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

すごい時代が来たもんだ!

昨日ですが、イオン系のスーパーで、話題のワオンカードを使って
お買いものをしました。12000円を電子マネーにチャージすると
もれなく1200円が、もらえるという事で、消費しないと損かな?
と思い、色々とお買いものしてしまいました。私のワオンカードは
3000円づつオートチャージなので、残高が少なくなるとチャージ
されます。希望の金額もチャージできます。

それより、前から興味があって、二度目にチャレンジした自動レジ
ですが、今回新たに気がついた事があります。

続きはこちらデス。。
posted by menmi at 21:56| Comment(0) | 思っている事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

